--.--.--






2013.12.24


冬コミ(のゲスト)情報です!

かんこれ
ミツナリさんのハワイ本『アロヒラニ』に1枚描かせていただきました。
上の画像は全体図の一部をトリミングしたものです。
CMYKに負けず青空青い海全面に描きました!
もちろんこのアップした絵はRGBで色調補正してあります.+(´^ω^`)+. チョットダケヨー


かんこれ

(クリックでちょっと大きく)
同じくミツナリさんの艦これ本『SPLASH!!』にゲストで1枚参加させていただきました。
うちの艦娘(11月当時の)レベル20の子全員描きました。
今だともっと増えてます。楽しかったけど大変だった・・・。
レベル表記すると愛の傾きがわかりやすくて楽しいね!
あ、真ん中にいるのが私提督です。長門ください!

【1日目:東ツ-60b「Pome?」】
【2日目:東M-19b「気まぐれ屋敷」】
【3日目:東ピ-05b「FS2D」】
【3日目:西か-18a「ODESSA」】

にて配布予定みたいです!たのしみ~!

どうぞよろしくお願いします₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾
私本人は年末北海道に帰省するので冬コミ参加はなしです~。

ではでは体調等に気をつけて、良いお年を!




2013.11.24


沙刀史生s

友達に誘われて初企画系参加+数年ぶりに1からオリジナルキャラ考えてかきました。
セーラー服の学生ってだけでどうキャラ付けすれば・・・と相談したところ
好きなものからイメージして着手すれば?とアドバイスいただいたので
じゃあ塩で!から始まったのがいけなかった、とんだ電波キャラになりました。
うんでもクリップスタジオペイントの水彩ツール楽しかった!

大きいのとキャラ詳細説明はこっちに



次はファンタジー系に参加してみたいな!
タイミングが合わず2回ほど参加したいしたい詐欺してます.+(´^ω^`)+.




2013.11.07


ブログ更新お久しぶりです~!い、いちねん!?元気です!!


arpegio-s.jpg

(クリックで拡大画像)

AVTechNO!さんの楽曲イラスト描かせていただきました~
この曲はとても思い入れがある作品なのでイラスト描けて嬉しかった!
アレンジ前も今のバージョンもすごく好きな曲です。



それから引き続き宣伝ですが、11月にサービス開始した株式会社サイバーエージェント様のソーシャルゲーム
Re:サイタルにキャラクター数点描かせていただきました。
学生ちゃん描く機会なかなか無かったのですごく楽しく作業させていただきました~
学生は男の子も女の子も楽しい!

その他ソーシャルはちまちま描かせて頂いてますが勉強になりますね・・・塗り楽しいね~




最近はすっかり艦これにはまってますが期間限定イベント海域が鬼畜すぎて、終わるまで寝れなくて死ぬかと思いました。
E4のゲージ回復がつらかった・・・!!
特にゲージを削りきってからが地獄で、そこからボス撃破までになんと6時間かかりました。
すっかり朝だよ!!
onigiri_.jpg
一緒に付き合ってくれてた友達が書いてくれた私の図(プレイヤー名がにぎりめし)
リアルでアワワ・・・ワワワワ・・・ってずっと言ってました。こわれてた・・・


huee.jpg
そんなわけで無事最深海域解放。もうこんな地獄はこりごりだ・・・。

いやしかし艦これのおかげで駆逐艦、軽巡洋艦以外の船の名前はほぼ全員覚えちゃいました。
そもそも戦艦とか、種類があること自体知らなかったからね。
海域とか歴史とかも。スゴイ時代があったんだね・・アイアンボトムサウンドって響きかっこいいね!

近況でした~٩( ᐛ )و







kankore1.jpg

kankore2.jpg

kankore3.jpg
.+(´^ω^`)+.

もうイベントはこりごりです!!!!


撃破直後の我が艦隊
kankore4.jpg
ハイパー雷巡コンビが活躍するかと思いきや、ボスを轟沈させたのはまさかの重巡高雄さんでした。
こんなにただの運ゲーだとは思わず・・・心臓に悪いイベントでした~でもやってやったぜ~~は~・・・。

スクショ画像を見て、ん?と思った提督さんもいらっしゃるかもしれませんが
みなさん!46センチ三連装砲が(1つしか)なくてもイベント攻略どうにかなりますよ!!
時間はかかるけどね~!41センチ砲でがんばった戦艦のみんな、おつかれ~!




2012.12.30


冬じゃーー!最低年2回更新のブログみたいになってしまっていますが冬コミのお知らせです。


1230s.jpg

3日目スペース西あー25a 阿部衝動twitcmap.jp
AVTechNO!さんの新譜「Your」のジャケットイラスト描きました。
詳しくは詳細ページとクロスフェードをどうぞ!
どの曲もお気に入りですが、Closedがとくに個人的に好きです><キモチイイ!





1231s.jpg

3日目スペース西あー66b BK!!!twitcmap
それから個人情報ですが、ばずさんと合同で鉱石をテーマにしたボカロイラスト本をつくりました。
会場限定で1冊につき1枚クリアファイルがつきます。
鉱石テーマといっても、その鉱石を見て思いついた絵を描いてるってかんじです。
1週間くらいの突貫作業でしたが(粗が・・・)仕上げ作業は楽しかったです^0^ 
ばずさんの線画にも色塗りしました。通販予定もありますので何卒~!

それにしてもtwitcmapって便利ですね・・登録サークルさんがパッと見てわかるしチェックしやすい!
それでは明日ですが、当日は寒さ対策などしっかりしてお会いしましょう。よろしくお願いいたします~!




2012.08.10


夏じゃーー!!今年夏らしいことまだ何一つしてない!花火したい!プールいきたい、あとスイカ食べたい!
今年の夏休みは友達が実家ご一緒したいって言ってくれたので、北海道でおいしいものしこたま食べてきます。


ぼかろや夏コミの宣伝など!


Limiter3.jpg
AVTechNO!さんのアルバム「ⅣⅤⅥ」
のデータ版ジャケットです。iTunesで発売されております、何卒!
今回はダークでズンズンした音盛りだくさんです。低音いいかんじで好きです!



limiter_nico.jpg
ニコニコ動画で視聴もできます。こちらはニコニコ用に描いたもの。




DYE_Luka2.jpg
ボカロ関連でもうひとつ、8月30日発売予定のprojectDIVA-f-というボカロゲームに
1枚イラスト描きました。AVTechNO!さんのDYEが収録されているので、その曲のイメージイラストです。ルカさん!


120717.jpg
夏コミ2日目西3-25bにて配布される「ぼーかろいどごはん2」に一枚ゲストでイラスト描きました。
ぼーかろいどごはん第一弾が出た時、あまりに素敵な本でまた出さないのかなーと思っていたら第二弾ですよ!
しかもボリュームはんぱない!すごくすごく楽しみです~デザインかわいいなー。
ぼーかろいどごはん第二弾特設サイト



あとは最近P4Gやりはじめたんですけどスッゴイ面白いです。
アビス以来かもしれないなー続きが気になって手が止まらないと思ったゲームは…
120805.jpg
主人公と陽介らくがきー
キャラクター全員かわいいし、画面がいちいちオシャレだぜ!
そしてやっぱり主人公が好きになる自分
あっあと足立さん!!!まんまとだまされましたあの外見と口ぶりで切れ者だと…!






2012.05.03


neva_k.jpg

おおひさしぶりです、久しぶりすぎてなんて挨拶したらいいのか!元気です!

明日のスパコミにネヴァジスタ関連で参加したので報告に。

東5 は17a  FOOLアンソロジー「Dear Neversista」
の表紙描かせていただきました。 上の画像は表紙をちょっといじったものです。
FOOL大好きなのでアンソロジー楽しみすぎる!
企画先リンク
FOOLアンソロジー企画告知サイト


120416.jpg
東5 は03b 神波×久保谷アンソロジー「スノウクルス」
ノベルティでイラスト描かせていただきました。
神波さん描くいい機会もらった!本編全部やって好きになったキャラなのでお誘いいただいて嬉しかったです。
企画先リンク



最近ピクシブでIbがあついですね!
私も最初にニコニコでフリーゲームの実況動画を見て、世界観とキャラにはまっちゃいました。
タダであれができるだと・・・今の時代凄すぎる・・・
ただビックリ系とか若干のホラー要素が苦手なので、
友人2人のプレイをそれぞれひたすら見てエンディング分岐など補完しました。
グッドエンドがあるからこそ言えるのですが、バッドエンドが好きです。ギャリーさんイケメン!

以下ギャリーらくがき
120502.jpg
120503.jpg
ハイヒール似合いそう!
ちゃんとしたイラストも描いてみたい…









2011.08.13


こんにちは!コミケですね!2日目ちょっとお手伝いします!今日です!

東3 A76ab ELECTROCUTICA+阿部衝動

にて 売り子さんのお手伝いを ふらっと・・・してるかもしれません。

saiya2-2.jpg
ジャケットやCDデザイン編集一式お手伝いしました。
◆特設サイト
http://as.yoshi44.net/
◆クロスフェード


カッコ(☝ ՞ਊ ՞)☝イーイ(☞ ՞ਊ ՞)☞
おすすめです!!


110813-1.jpg
続いて夏コミ情報、
A81b Sevencolors様より配布される
「Yellow Star Airlines Kanon Nanase with VOCALOIDs Visual Books」
にゲストで1枚イラスト描かせていただきました。
七瀬かのんちゃんかわいい!楽しくかきましたー
◆特設サイト
http://seven-colors.info/YSA/svcl_ex.html
◆クロスフェード




110813-3.jpg
あと、8/21のインテで配布されるばずさんのポケモンイラスト本にゲストでいちまい。
のちほど全体図サイトにのっけます。

110813-2.jpg
8/31にクリプトンさんから発売される「初音ミクGraphicsCC<初音ミク編>」に1枚イラスト描きました。
趣味にはしりましたーあおいろすきです。過去に描いたイラストも3点収録されています。


「CV ILLUSTRATIONS 02 ORBITAL SOUNDS」に過去に描いた
花のかおり イラストを掲載して頂きました。
こちらは夏コミの企業ブース西4 no.121にて3日間配布されるようです。
◆公式サイト
http://goods.pixiv.net/c80/


そんなかんじで まとめて宣伝でした!


そして、拍手ポチポチありがとうございます!鈍足ですみません・・・続きでお返事になります。



× 

/
