--.--.--






2010.05.04


IMG_0124.jpg

ふっ ふははっははははは なんでもあるな!吉祥寺は!バンザイ!!
続きで日記です
辛いのブームです 


辛いのブーム というのは最近友人に 激辛ソースをレビューしている方のログを見せてもらって
私はそこまで強くないんですけど レビューが面白くてはまってしまいましてね
アドレスこちらです(http://downupbeat.com/ryo/ryo/favor/hotsauce.html
それで私もそこまで強くないくせに辛いものが食べたくなったんです
毎日Leeカレー20倍食べたりしてね


そしたら中学時代からの友達のまゆさんが 私の誕生日に激辛ソースかってあげるよって言ってくれて
夕方一緒にソースが売ってあるお店に行きました
すごい・・レビューにのってるデスソースがある・・・!!(それが一番上の写真)
サドンデスソースなんて 名前からしてドエスっぽくて サドンデスっていうつよいモンスターがいそうで
さすがに最初からこれは・・と手を出すことができませんでした。
辛くっても ただすっぱいだけだったり苦かったりといろんな種類があるもので
やっぱりおいしいものが食べたかったので 
デスシリーズの2番目に辛くないソースを買ってもらいました ほかにも一味とか
すごく大きなタバスコ買ってもらって

IMG_0125.jpg
ジャジャーン
真っ赤です 嬉しい がんばって使うぞ・・パスタにまぜたり・・惣菜も作ろう!
そして撮影場所はメニューが見えてますが 有名なカレー店まめ蔵でとりました
まめ蔵のカレーをそのままご馳走になって これがまたおいしいんです 

IMG_0126.jpg
誕生日なのでおごってもらいました どこまでも甘える
辛さは自分で横においてあるスパイスをかけて調整するみたいだったので、
折角なので買ったデスソースシリーズをまぜてみました。
そしたら おいしい・・!クセもなく、タバスコより少しからいくらい?かな あとからじわじわと響いてくる系の
辛さでした。調子にのってかけたら食べた後しばらく舌があつくてしょうがなかったけど
おいしいソースでよかった!愛用しようと思います



それから別の日に別の友人なるみちゃんに 辛いラーメンをおごってもらいました

IMG_0129.jpg
ジャーン
なんと ここ 例のサイトでレビューしてたお店じゃないですか
北極ラーメン・・・! 本当吉祥寺なんでもあるんですね 驚きました みんな吉祥寺こいよ!

IMG_0130.jpg
うわさの北極ラーメン 真っ赤だよ~
こわいのでミニサイズを頼みました いえ 頼ませました 私は普通に五目たんめんを頼んだのですが・・やっぱりこれも辛め。
というか量がすごく多かった 麺がぎっちり入ってるの
なるみさんは私より少し辛いの平気な人なので(そんなに好きじゃないらしいけど)
とうがらしの味がする北極ラーメンをばくばくたべてました。 
まあ私も 少し食べて食べられないほどじゃない!とは思いましたが つゆはのめないですね むせるよ
これあつあつだったらもっとからかったんだと思いました ミニサイズだったからか、すぐ冷めてしまったので・・。

IMG_0133.jpg
へい 完食!
ごちそうさまでした!

すてきな激辛ライフありがとうございました!
友人二人に感謝!









× 

/
